日常生活での出来事などを書いています。

ほのぼの日記

「不動産投資」 一覧

退去後の室内状況を確認に

2017/10/03   -不動産投資

9月末に退去した部屋の室内を確認しに行ってきました。 管理会社の担当者が変わったので、挨拶もかねて物件で待ち合わせをして、 中に入ってみると、入居期間が半年で入居者が女性ということもあり綺麗な 状態で …

東十条のアパートを様子見

2017/09/02   -不動産投資

赤羽で飲み会があったので、久しぶりに東十条の物件を見に行ってみました。 いつもは、赤羽からバスで現地に行ってましたが、今回は東十条駅で降りてみました。 商店街を通って、物件に向かいます。 その途中で、 …

西武新宿線 中井駅の物件

2017/07/01   -不動産投資

西武新宿線 中井駅徒歩2分の新築物件を見てきました。 不動産業者から電話で営業あり、ちょっと気になる物件だったこともあり 久しぶりに物件の現地調査です。 新宿線の中井駅からは徒歩2分、大江戸線の中井駅 …

所有物件の決済・引き渡しが完了!

2017/06/17   -不動産投資

先日、所有していた30戸のマンションの決済が完了しました。 今年の1月に一度契約したのですが融資特約で契約が流れていたので ようやく売却できたという感じです。 物件を売却するのは、今回が初めてだったの …

原状回復工事でアクセントクロスを取り入れてみた

2017/06/10   -不動産投資

来週に決済があり、所有期間も残りわずかの物件の退出補修工事が完了したと 連絡があったので現地確認に行ってきました。 今回は壁の一面にアクセントクロスを採用してみました。 管理の担当さんに「色はどうしま …

所有物件の原状回復工事

2017/05/20   -不動産投資

住んでるところに近い物件で退出があり、退出後の補修工事が 完了したという報告があったので見に行ってきました。 この物件は2014年に購入しています。 不動産管理法人でのプロパー融資を受けて購入しました …

収益物件の売却どうするかな?

2017/05/12   -不動産投資

京王永山駅から徒歩9分にある物件です。 2017年で築30年になるRCの1K30室の物件です。 今年の1月に譲渡税の課税が長期になったので売却を考えています。 売却はほぼ固まりそうなのですが、ここに来 …

所有物件をちょっと見てきた

2017/05/11   -不動産投資

JRの赤羽駅と東十条駅の間くらいある物件です。 もうすぐ築30年になりますが、一度、外壁塗装をしているので見た目はぼちぼち。 外壁の塗り替える前はこんな感じでした。 今見るとかなりひどい状態でしたね。 …

所有物件の巡回

2017/04/10   -不動産投資

所有しているアパートの退出時の補修工事が終了したとのことでしたので 久しぶりに、さいたま市西区にあるアパートに行ってきました。 とりあえず、共用部の掃除をしてから工事が終わった部屋を見てみました。 こ …

Copyright© ほのぼの日記 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.